猫との日常

カテゴリ:日常( 9 )

公立高校の結果・・。

今日、京都の公立高校の試験発表でした・・


我が家は緊張感は相変わらずない・・。笑

レベルの高いとこ受験したわけではないし・・・。汗

3号は・・。相変わらず起こされるまで寝てるし・・。

とりあえず起こして。。

準備万端でいざ。。。発表を見に・・。
車で待っていると。。

3号・・受験票忘れたし・・番号わからん。。←やっぱりあたしの子で間違いない汗

で・・再びUターンして帰路・・汗
結構遠いのだ。。笑・・
いや6キロくらいやけど・・家から・・。

今は、受験する高校と実際試験を受ける高校がなぜか違うのです・・。

で・・再びリベンジ・・笑


341340が受験番号・・

車で待つこと10分くらい・・

走ってくる3号に車から・・
丸か?とジェスチャー・・

3号・・手を振る・・

え・・落ちたの??

その割りに笑顔やったのは・・
あたしの勘違い?

と思ったら。。2類は落ちたけど・・
1類で合格してたと・・wwww

ま。。ランクは落ちたが・・合格してよかった・・汗

とりあえず。。
我が家は春がきました・・
[PR]
by yoidoremi-yan | 2012-03-16 17:49 | 日常

あー2月が終わりますね。。

ひどいブログだ。。(笑)
1か月にようやく2度目の更新・・w

えーわがやは、今年受験生がいます。。高校ですが。。

昨日、滑り止めの私立の合格発表が速達で到着しました・・

本人はまったく自信がなかったようでしたが。。
そりゃそうだろう。。

手品を披露するとかで、秋ごろから手品にはまっていた3号・・
全く受験生の自覚がないバカ息子( ̄▽ ̄;)

来月は公立の試験なんですが・・
やはり、手品の練習してます。。( ̄▽ ̄;)

無事合格してくれればいいのだが。。

不安だ。。( ̄▽ ̄;)

偏差値たぶん50ちょっとくらいの公立なんだから、落ちないでもらいたい・・・。

もし。。落ちたら。。私学・・

ますます。。競馬ガンバらきゃならないじゃんか。。

入学準備のお金の合計見て目が回っている母です。。
[PR]
by yoidoremi-yan | 2012-02-28 18:57 | 日常

洗濯機が壊れて。。


実は昨日コインランドリーにて盗難に遭いました・・・

夕方、買い物をしている間にコインランドリーで洗濯をしていたのですが、
用事を済ませている間に仕事の時間になってしまったので、
(まぁ、洋服ばかりだし濡れてる洗濯物を盗む人も居ないだろう)と思いそのまま仕事へ行きました。
途中で取りに行くつもりが時間が無くて、そのまま夜中まで放置状態に・・・・・

仕事が終わって取りに行ってみると、洗濯物が出されてカゴに広げてありました。
冬場の乾燥機は人気が高いので時間が経って放置してあると次の人に出されてしまったりするのですが、洗濯機は使う人が少なく入れた時も使用していたのは私だけでした。
珍しい・・・・と思いながら見てみると、明らかに洋服の数が少ない。
見渡してみたけど残ってるのはこれだけです。
盗まれた!?

しかもご丁寧に広げて吟味して安い洋服は残してあります( ̄▽ ̄;)
高そうな洋服だけ盗みやがって(怒)
どうせなら全部持ってけば良いのに、シマムラの服だけ残してあるのがムカつきます(笑)
着るためかオークション等で売るためかは分かりませんが、とても男性の仕業には思えない。

入れっぱだった私が悪いのですが、超~腹立つわぁ・・・。


あーひと月に一度の更新ですね( ̄▽ ̄;)
てか。。寒いが。。京都市内はまだ雪が今年は一度も積もっていない・・。

雪国の人は本当に大変ですよね・・。
って何の話?w
[PR]
by yoidoremi-yan | 2012-02-09 21:10 | 日常

あけましておめでとうございます

なんて。。( ̄▽ ̄;)
もう小寒も過ぎた( ̄▽ ̄;)(笑)

あたしは。。毎年大掃除をこの時期にやる(笑)
あー換気扇とかキッチン周りは年末にやるのだけど。。
いつもそれで疲れてしまうのだ・・
で・・今年も3日間は大掃除と不用品片付けだ・・。

こんなものが出てきた。。
いや。もったいなくおもいながらも。。
捨てたけど。。^_^;


これを買った当時は、長男が不眠であたしも寝られなくて。。
長男が不眠であたしが寝れないという説明は割愛します。。w
私もおきていて。
その頃はまだPCもなかったわたし。。

深夜のTVショッピングをいつも見ていた。。。



深夜のテレビショッピングが、けっこうな視聴率だ。

闇は人の心を狂わせる。

素直が服を着て歩いているような私など、まるっきり良いカモである。


掃除に!除菌に!消臭に!室内でも野外でも大活躍!!
●スチーム○リームは100度に達する熱と蒸気を発生します。
●薬品や洗剤を使用しませんから、環境にとっても安全です。
●キッチン回り・浴室回り・カウンター・フロアー・玩具・その他のあらゆる掃除にご使用できます。
●バーベキューグリル・ガーデニング用品・車など、屋外でのお掃除に!


なんて素敵なんだ!
みなまで言うな!言わずともわかるよ!どんなに良い商品かって!

それで?いかほどするのだ?
29,800円。。。。うっ。。。

まっまあ、良い。我が家なら絶対にモトは取れる!!
使うべき場所はいっぱいある!

注文

翌々日には、もう届いた。速いな♪
懸案の浴室のカビ。

とりあえず、掃除機の口のような、部品を装着。

いざっ!行くぞっ!スイッチオンッ!

シュルルルーッ・・・シュルルルー・・・

何となく蒸気が出た。弱すぎる。
カバー付けたら、美顔器になるな。
おかげで、壁のカビがだんだんシットリとして来たではないか。
これではまるで、カビを培養しているようだ。

細口の部品に変えたら、水圧が高くなるかもしれない。
おお、そうだ!やって見よう!

プシューーーーッ!プシューーーッ!

やった!蒸気の当たったところだけ、確かにカビは消えた。

しかし、一面のカビに一筆書きのような線が書けた・・・だけだ。

うーーーん。。。
ん?!タンクの水の中にカビキラーを入れたらどうだ?

私って、天才?!

カビキラー投入!再びスイッチオーーンッ!

プッシュッ!プッ・・シュッ・・・シーーン・・・・・

あれっ?あれっ?ちょっちょっと!もしもーし!もしもーし!・・・・・






注意

水以外のものは、絶対に入れないでください。。。




なんでこんなに事細かに覚えているのだろう。。(笑)
[PR]
by yoidoremi-yan | 2012-01-09 22:26 | 日常

嵐山花灯路

気まぐれのブログ。。
先日の金曜日に・・
千葉からネットのお友達が職場の友人と京都へ2泊3日で旅行に来られました・・



続きはこちらをクリック
[PR]
by yoidoremi-yan | 2011-12-12 00:07 | 日常

健康診断の季節や・・・

今年も健康診断&体力テストの時期となりました
仕事場での検診・・
あー3年ぶりか・・


基本コース
生活習慣病健診
オプション検査等

が一覧表になっている。

生活習慣病予防健診の精密コースだったけど
自由に選びなさいということで(追加が生じれば自己負担)
早速検討

何が嫌かって、胃部X線撮影DR法(バリウム飲むヤツね)
これをはずす

え?バリウムが嫌なのかって?

ちっちっち。

巷で漏れ聞く「いちご味」を味わってみたい♪気もする。
(以前ははちっちゃなゲップがでてしまい2回飲まされ・・・

私が嫌なのは、「前日の夜21時以降に何も口にしてはいけない」
である。

体内時計と脳内時計のうち、常人では主に脳内時計が生活リズムを決めるらしいのだが。。
私の場合は体内時計、特に腹時計が
幅を利かせている。

深夜に飲み食いしようが少々脂っこいものを食しようが
夜明けとともに腹の虫が鳴って目覚めるのだ。
前日の夜9時以降翌日の検査終了予定の正午まで15時間もの間
この暴れん坊をどうやってごまかせというのだ?


しかも体力テストまで受けるのだ。まさに地獄。
これは形を変えた拷問ではないのか。去年もトレーナーの女性に
「どこか具合の悪いところはございませんか?」と聞かれ、
うつろな目で「目が回るんです・・・お腹が空いて・・・」
とつい口にして爆笑されてしまった。
思考能力ゼロになっていたんだからしょうがない。

今年はその検査をはずし、替わりに骨粗しょう症とVDT検査と
頚動脈エコー検査を選んだ。(おばさんを通り越してジジィだなw)

3つとも今年からの新メニューらしい(居酒屋かよっ)

しかし、今日検査センターから連絡があって頚動脈エコー検査は
希望日には満杯らしい。 
8月中の検査日程を希望してたので今回は泣く泣くはずすことにした。 
来年は受けたいと思ふ。(血管が破裂してなければねw)

一番気がかりなγ-GTPもここ数年高目安定なので(あはは)
あとは体力年齢を実年齢より少しでも若くするのみ。
けけけ。

目標は実年齢マイナス5歳!なのだ

ぁ。。化粧品のCMにもあったな。。
マイナス5歳の肌とかいう。。ファンデーション。。(笑)
[PR]
by yoidoremi-yan | 2011-11-27 15:37 | 日常

お盆ですね・・・

なにか、書かないと。。と思いブログ更新( ̄▽ ̄;)w


わたしは、mixiもやっているのですが・・
最近疲れてしまって。。
放置してます・・

わたしの家族のことを・・ことを少しかいてみようかな?

More
[PR]
by yoidoremi-yan | 2011-08-14 20:13 | 日常

立秋・・・。

せっかくブログを開設したのだから・・・
なんかかかないと・・。


あーわたしの嫌いな冬が近づいてくる・・。
↑気が早いよw

なんとなく。。朝も少し夜が明けるのが遅くなった気がするし。。
夜も日の入りが早くなった気がする。。
夏って本当に短い。。

といっても。。今日も京都は。。猛暑の予報・・。
関西は高校野球がやっています・・。
高校野球が終わると。。
大文字の送り火で。。
わたしは気持ちが、もっと寂しくなります。。( ̄▽ ̄;)

書いていたら。。夏が終わったみたいや
( ̄▽ ̄;)

まだまだ。。立秋といっても暑いです。。
夏ばてなど。。気をつけてください。。

ってどうやねん( ̄▽ ̄;)

4年前の富士スカイラインの途中。。確か。。2月だったと思う。。
暑いので冷たい雪の画像です・・

a0223996_1430201.jpg
今日は「立秋」
[PR]
by yoidoremi-yan | 2011-08-08 14:33 | 日常

はじめまして!

ブログなどを。。
又再開してしまいましたが・・。

最近はSNSばかりで、ブログなどと言うものはほんとに久しぶりですが・・。
思いついたことや。。
競馬の当たり馬券?(笑)
飼っている猫のことや。。
つらつらと思いつくままつづっていこうと思います・・。

読んでくださる方も。。いないかもしれないが。。( ̄▽ ̄;)
訪問していただいたら。。
足跡代わりに、コメントなんか残していただくととても喜びますw
[PR]
by yoidoremi-yan | 2011-08-06 19:31 | 日常



猫が好き!猫11匹と暮らしてます。年長の猫が糖尿病になてしまい・・その闘病記になると思われる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30