猫との日常

健康診断の季節や・・・

今年も健康診断&体力テストの時期となりました
仕事場での検診・・
あー3年ぶりか・・


基本コース
生活習慣病健診
オプション検査等

が一覧表になっている。

生活習慣病予防健診の精密コースだったけど
自由に選びなさいということで(追加が生じれば自己負担)
早速検討

何が嫌かって、胃部X線撮影DR法(バリウム飲むヤツね)
これをはずす

え?バリウムが嫌なのかって?

ちっちっち。

巷で漏れ聞く「いちご味」を味わってみたい♪気もする。
(以前ははちっちゃなゲップがでてしまい2回飲まされ・・・

私が嫌なのは、「前日の夜21時以降に何も口にしてはいけない」
である。

体内時計と脳内時計のうち、常人では主に脳内時計が生活リズムを決めるらしいのだが。。
私の場合は体内時計、特に腹時計が
幅を利かせている。

深夜に飲み食いしようが少々脂っこいものを食しようが
夜明けとともに腹の虫が鳴って目覚めるのだ。
前日の夜9時以降翌日の検査終了予定の正午まで15時間もの間
この暴れん坊をどうやってごまかせというのだ?


しかも体力テストまで受けるのだ。まさに地獄。
これは形を変えた拷問ではないのか。去年もトレーナーの女性に
「どこか具合の悪いところはございませんか?」と聞かれ、
うつろな目で「目が回るんです・・・お腹が空いて・・・」
とつい口にして爆笑されてしまった。
思考能力ゼロになっていたんだからしょうがない。

今年はその検査をはずし、替わりに骨粗しょう症とVDT検査と
頚動脈エコー検査を選んだ。(おばさんを通り越してジジィだなw)

3つとも今年からの新メニューらしい(居酒屋かよっ)

しかし、今日検査センターから連絡があって頚動脈エコー検査は
希望日には満杯らしい。 
8月中の検査日程を希望してたので今回は泣く泣くはずすことにした。 
来年は受けたいと思ふ。(血管が破裂してなければねw)

一番気がかりなγ-GTPもここ数年高目安定なので(あはは)
あとは体力年齢を実年齢より少しでも若くするのみ。
けけけ。

目標は実年齢マイナス5歳!なのだ

ぁ。。化粧品のCMにもあったな。。
マイナス5歳の肌とかいう。。ファンデーション。。(笑)
[PR]
by yoidoremi-yan | 2011-11-27 15:37 | 日常
<< 嵐山花灯路 先週の競馬・・ >>



猫が好き!猫11匹と暮らしてます。年長の猫が糖尿病になてしまい・・その闘病記になると思われる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31